40代ファンデーションランキング№1


30代の頃は、素肌に自信があって、ファンデーションはほとんど塗っていませんでした。

肌キレイね〜って言われるのは嬉しかったな^_^;

今は…

さすがに塗らないと、顔色が悪いように見られるし、毛穴も開いちゃって、お世辞にもキレイとは言えない(T_T)

40代になって、いろいろファンデーションを試しているのですが、40代のファンデーションランキングを見て、アヤナスBBクリームも試してみました。

初めて使ってみて、やっぱり1位なだけあるな〜という感じです。

ファンデーションランキングなんですが、BBクリームなんですよね、実は。

BBクリームって、韓国発祥というイメージですが、私もいくつか韓国のBBクリームを試しています。
ですが、保湿力にかけるので、イマイチのものが多く、うーんって感じだったんですけど、アヤナスBBクリームは違っていました。

保湿力はあるし、カバー力はある、それでいて自然な仕上がり。

しかも、少量ですごくよく伸びます。

半年くらい使えるそうなので、コスパが断然いいですね。


すっかりアヤナスBBクリームにはまってしまったので、最近は他のファンデーションを試してみようという気がなくなってしまいましたw